ガーナのサッカー協会会長・・・何があったの?

ghana

ガーナ、ワールドカップ出場記念Tシャツ

なんか知らんが『ガーナ』『サッカー協会会長』『ガーナサッカー協会』という検索ワードでの訪問が今日に入ってめちゃめちゃ多い。

何が起こったのかと思って調べてみても別に何があったわけでもなさそう。。。

なんで今日に限ってサッカー協会の会長がこんなにも調べられたのか・・・まったく謎。

アフリカ勢は今回は5チーム中4チームが初出場という波乱っぷりです。

もちろんガーナも出場してます。

ニャホニャホタマクロ氏(注1)もご満悦でしょう・・・もう会長じゃないけどね。

 

それにしても、昨日の『トリニダード・トバゴvsバーレーン』の試合は熱かった。
上手いとか下手とか関係無しにどっちもワールドカップに出場したいという熱いぶつかりが見えた。

最後には結構もめてたし・・・GKの手から離れた瞬間のシュートは・・・スゲェ

あれ笛がなかったら面白かったのになぁ・・・

オメデトウ。トリニダートトバゴ。

(注1)

ニャホニャホタマクロー

前ガーナサッカー協会会長。

名前の面白さだけでトリビアの泉に紹介され、日本で一躍有名に

チナミニ、タマクロー氏の家の名前は『ニャホハウス』

評議会と仲が悪くちょっと前に辞めちゃった。

もう少しだけ詳しく知りたい人はココ

タマクロー!!100位にしておくれ!!