13皿目:ツナのカルボナーラ

 051119_1230~01

凄い勢いで100皿に近づいています。。。

昨日に引き続き家には何にもない。アンチョビとトマトが食べたかったのにどっちも無い・・・

しょうがないのでカルボナーラ。でも前に作ったことがあったような気がしたので、ツナを入れて誤魔化し気味に。

*************

ニンニク、ベーコンを炒める

その中に牛乳、粉チーズ、コーンスープを濃く作ったものを入れる

ツナを投入

麺をソースと絡めたら、黄身を入れて混ぜる

最後にあまった白身を焼いたやつと、黒胡椒をかける

完成

******************

なんか、味はいいんだけどゆで汁が入りすぎて、みずっぽい。

なんかカルボナーラの感触じゃないなぁ

微妙

あと、結局携帯のカメラです・。

チナミニ、カルボナーラはパスタの歴史では結構新目らしい、米兵が食糧難のときに卵と牛乳でなんか作ってといったのが始まりで、
イタリアのおじいさん?とかはあんまり好きじゃないらしい。

というのをどっかで読んだか。テレビで見たか・・・定かじゃないけどそうらしい。