ドラゴンスピーチの威力

Pro-ns 

卒論の力になるか!?

というわけでドラゴンスピーチなるソフトを買ってきました。

コレ何のソフトかというとしゃべった言葉が文章になるという・・・

聞き書きタイプライターとマイク』という道具がドラえもんにもありました
(かなり地味な道具ですが)

はじめのうちは中々面白おかしい文章が出てくるんですが、
トレーニング機能でこっちの声を覚えさせればかなり正確に読み取ってくれます。

ブラインドタッチとか出来ないんで、コレで書くスピードがアップ?

と思ったけど、正直打ったほうが早いでも、疲れないし長時間の打ち込みには向いてるかも。

ブラインドタッチのできる人にはいらないかな?

うん、多分いらない。

デスクトップの操作なんかも声で出来るので障害者の方なんかにもかなり使えるソフトではないか?

XP標準の認識ソフトより認識率がかなり高く、誤変換も少ないので使って損は無いと思います。皆さんも是非。

音声認識で行くぜ1位