スキー日記

CIMG1057

車が断然狭い。板が乗ってるので後ろの席は一人分つぶれ、えらいことに・・・

あんまり動けないから、腰も痛い。と2時間ちょっとで長野県は友人の家へ(別荘ではないらしい)。

さすが田舎、近くのセブンイレブンで午前2時に肉まんをただで5つも頂く。

朝6時、あまり寝ていないがスキー場に朝一に向かうため起床。そのまま車で1時間半ほどの所にある。スキー場へ(名前はたしか菅平。
コレ書いてるのは28日・・・)

スクールに入ったのが功を奏してまぁまぁ滑れるように。さすがスクールはすごいわ。

まぁそんな感じで2日目もまた早起き。この日に行ったエコバレースキー場はかなり良かった。
前の日に覚えたこともナントカ忘れず結構楽しめた。

3日目は野沢温泉、ここは堅くて転ぶともの凄くいたい。前のめりにこけて鼻血を出す人まで・・・
なんだかオムハヤシだかオムビーフだかが有名なところがゲレンデにあるらしいんだが、全く見つからずソースカツ丼

CIMG1101

途中、中国人に「ビギナーコースはどっちですか?」と聞かれ教えたコースが上級者コース。危うく国際問題に。

まぁこの3日間で少しは上達したんじゃ無かろうか。3月にもスキーがあるからそれまでにはもう一回ぐらい行っておきたいような。
そうでもないような。

帰りは終電ぶっちぎりで、南浦和から深夜バスで帰宅。腰はボードをつけるとき以外は意外に大丈夫だった。