この日は何してたんだっけ?そうだバイクの修理だよ

この前の簡易点検できれいに使ってますね。といわれた原付だが内部は結構ガタが着ているらしく。
チェーンは切れる寸前だったようなので、今日はフットサルの帰りに原付の修理へ。

CIMG1135

なかなか池袋まで来る用事がないので、一度かけるとなかなか戻らないブレーキ、切れそうなチェーンやクラックだらけのタイヤなど、
味のある所も全部取っ替え。

見積中・・・

「32000円ですね」

「20000円しか持ってません」と即答

さすがに2万にはならなかったけど、結構負けてくれた。

チェーンを取り替えてびっくり、新品のチェンはこんなに張ってるモンなんだね。変える前まではダルダルだったのに・・・

ブレーキが戻るってすばらしい。など感動しつつ帰宅

 

あと、いつもバイクや行くときに思う疑問。

CIMG1129

バイク屋の隣にある、高速から見えるこの建物いつもしまってるんだけど、何なの?歴史発見館?資料館的な物だったのだろうか?
CIMG1130

CIMG1131

ぼろぼろだけど一応監視カメラで監視はされているらしいw