神奈川まで行ってみる

CIMG1138

今日は神奈川の友人の家まで原付で行ってみる。

神奈川は鶴見までフットサルをしに行って帰りに大雨に降られた苦い経験がある。なんとかリベンジを果たしたい。

家を出て30分いきなり曲がるところまま違える。計算では4回曲がるだけで着くのだが大きく計算が狂う。

非常にまずい・・・よくわからない埼玉と東京の境目をぐるぐるスル、笹目通りに入って環八に入らないとならないのに、
おかしな所にいる(気がする)

途中コンビニの店員に聞くが

『オーナー道わかりますか?』

の一言で出てきたのは・・・おじいちゃん・・・

正直わかりません。上・・・上・・・としか言ってくれません。天国への道しるべでしょうか?(失礼)

わかったふりをして再出発。

ナントカ笹目通りに入りその後はえらい遠いことを除けば順調。3時に神奈川県は大和市に到着。

もの凄い飛行機がうるさい町。

住所だけでつけるか試すということもあり、迎えの要求はしない。ニアリーな所からは郵便局員の時の勘をを使って捜索。

地元住民からは住宅街をうろうろするかなりの不審者として認識される。

しかし、あっけなく到着。

だが、電話に出ない。寒空の下1時間近く待たされる。

また家の前での一時間は、不審者扱いですよ。もう大和市には行けません。

まぁとくに何をするわけでもなくお好み焼きを食って帰りました。

CIMG1140

 CIMG1143

往復で130kmちょっと頑張ったと思う。