2日目フランスへ

フライト時間は8時間…ここからは日本語の使えるアテンダントはいない、日本語のアナウンスも無ければ表示も無い、
完全なアウェイの状況。

しかもフランス語を聞いて驚愕。まったくわからない。挨拶やなにやら一応は本で読んだものの損なのはまったく通用しない予感。

さらに、目の前のモニターに映し出される飛行機の動きがやけに遅い。

!気づいてしまった。『Distination to Time』は目的地の時間ではなく目的地までの時間だということを。
今まで8時間だと思ってい

たフライト時間は時差の関係で13時間だった。

時間が長いためか暇つぶしのように食べ物が出てくる、多いときで2時間おきとか・・・

CIMG1164



日本からの直行便でも13時間、何のためにクアラルンプールによったのか?

値段のため?燃料代だってかかるし8時間近く飛行機に余計に乗ってるのに何で安い?

初めてのお使いのように『初めての機長』だったのか?

世の中はな謎だらけ。

日本を13時半に飛び立ち約24時間やっとの思いでフランスはシャルルドゴール空港へ

CIMG1167