2日目パリ

2日目パリ

空港へついたは良いものの友人の話ではスーツケースを受け取るのに引き換えのチケットがいるらしい。しかしそんなの物は貰ってない。
ちゃんとスーツケースを受け取るのが不安な中一応空港の人に聞いてみると、『盗まれてなければそのうち出てくるよ』といわれる。
どうやらスーツケースが無い、という意味に受け取られたようだ。
しょうがないのでとりあえずバックを回収して行けるところまで行こうと空港の出口に向かうと、なぜかノーチェックで空港を降りてしまった。


バックの管理がこんなに甘くて大丈夫なのだろうか?

空港にいる軍隊の人の持っているマシンガンにビビリながら、ここでもネットチェック。空港内は50Mbps以上で繋がった。
空港は大体いけるのだろうか?



バスで駅まで向かい始めての難関へ。

切符を買う

バスで降りた先からパリの北駅まではRERという電車に乗らないといけない。しかし切符を買うには」窓口で行き先を告げねばならないようだ。


通じるだろうか?

とりあえずフランス語は単語がわかっても読みがぜんぜんわからないので英語で要求。

何のことは無く簡単に切符を購入。

CIMG1173

楽勝。これならパリもいける。そう確信しながらRERでパリの北駅に

北駅到着、朝の8時過ぎ。ホテルに行ってもチェックインはまだできない、北駅のコインロッカーを探す。
幸い北駅にはコインロッカーがあるようだ。しかし行ってみて びっくり、空港にあるような金属探知のゲートにX線検査機に警備員が3人。
厳重警戒すぎる…しかも

恐怖のゲートを越えてもこんどはロッカーの使い方がまったく分からない。十数分も格闘した結果、警備員がやってくれた…

それデモ出来ない、どうやらロッカーが壊れていたようだ。隣のロッカーを使ったら簡単に3人分のスーツケースを入れて蓋ができた。