4日目スペインへ

4日目スペインへ

今日は朝飯を食べるまもなくオルリー空港へ。日本語でも難しかった飛行機のチェックイン作業も何とか済ませ。
飛行機へ今回はちゃんと荷物のチケットがあるので安心。1時間30ぐらいでスペインへ。時差は無いらしい。

荷物を受け取ってチェックを受けようにもそんな場所は無く、またもやノーチェックで空港から出られた。
ヨーロッパは荷物は盗まれないのだろうか?

CIMG1381

空港から1ユーロのメトロでプリンシペ・ピオ駅へ。このときの気温24度とってもじゃないけどコートは要らない。半そでで今日は観光。


町をうろうろして昼飯に入る。伊勢エビが食べたかったのでエビを注文したら、小さいエビでがっかり。。。
メインで頼んだ肉は何かの仇のようにでかい。苦しいです。



その後王立美術館へ。

ピカソのラジカセのような絵や、カミュの宇宙人の絵(どちらも本当はなんだか分からないけど)
を見ながら何を考えたらこんなものが描けるんだろうと話し合う。最後にはゲルニカを見て帰る。

CIMG1395



この日の晩御飯はフロリダノルテの隣のレストランで食べるが、ものすごい油で凹む。

ネット環境はバラハス空港では調べられなかったが、ホテルでは無線LANは見つからなかった。
しかしホテルにはネットにつなげるコンピュータ(有料)が置いてあるため?ごうと思えばネットはできる。