6日目イタリアへ

今日はいよいよイタリアへ出発。特にすることもないのでかなり早めに空港へ移動

バラガス空港からフィウミチーノ空港まで約2時間のフライト

交渉の末、窓側の席にしてもらう

CIMG1460

CIMG1478

 



夕方にイタリアへ到着。9.5ユーロの電車に乗りテルミニ駅へ

なんだか今までの国以上に治安が悪そうな感じを受けた。



ホテルに行こうにも今回は全くわからないのでタクシーに。3人で20ユーロと言われたのでとりあえず乗る。

…めっちゃ近いじゃん。どうやらボラれたらしい、メーターも付いてなかったので後から考えれば怪しかった。
ここに来てようやくやっちまったね。



ホテルの場所もかなり治安の悪そうな所にある。駅から近いがなんだか夜歩くのが大丈夫?って感じ。
その代わりホテルのフロントはかなりユーモラス。ユーモラスだけど英語は使えないようだ…意思の疎通が単語のみ。ビバイタリア。



歩いてテルミニまで戻って夕飯へ。右も左もわからない中呼び込まれた駅前のレストランへ。
ここのおじさんもユーモラスだが英語はそれなりにいけるらしい。でも料理を頼むとなぜか表から運ばれてくる…デリバリー?!

味も…まぁどうだろうね。



また頑張って歩いてホテルまで、今日は疲れた。