漢字バトン

■好きな漢字

『静』 …… 意外に静かな方が好きなときもあります

『笑』 …… 人生コレが無くなったら生きていけません

『独』 …… 独りの時間は結構重要、ずっとだと寂しい

『爽』 …… 秋とか春とか、どっちも良いけど、秋が好き

『季』 …… 季節のある国で良かった。変わり目に出かけるのが好き。

 

■前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?

『雅』 …… トミーズ雅ぐらいしか思い浮かばない。マサは雅かなぁ・・・

『備』 …… ドラクエ?「武器や防具は装備しないと意味がないよ」

『克』 …… 何も浮かばない・・・下克上ぐらいかな

『無』 …… 無は怖いね。無を考えると眠れなくなるので考えないように苦労してます。

『冷』 …… つめた〜い、もしくはカミュ

 

■大切にしたい漢字

『創』 …… クリエイティブに生きたいね

『学』 …… 学べなくなったらつまらない、でも中々うまくいかない

『活』 …… いつでも動いていたい、止まってるとムズムズしてくる

 

■漢字の事をどう思う?

便利な物作ったよね。でも、自分が外国人ならたぶん一から勉強したくないと思う・・・

英語とは全く違うしどこから派生したのか気になる。

 

■最後に貴方が好きな四字熟語を三つ

『外柔内剛』 …… こんな人になりたい

『清風明月』 …… 自然は良いと思う

『月寒江清』 …… 雲とか月とか見てて飽きない。

 

■バトンを回す一人以上とその人をイメージする漢字

JERRYさん 『痛』 いつも叩きすぎです・・・。

後は誰でもいいや、というかまだ渡ってない人でブログやってる人を知らない。