12件目:エチオピア

DSC00053

DSC00052

おでん屋じゃないです。インドカレーエチオピアです。

明治大学の前の道にあり、大学に行ってた頃は気にはなっていたけど入ったことのないお店でした。

カレーはインドカレーと書いてあるのですが、そんなにインドっぽくなく日本で食べる普通のカレーと言った感じです。

辛さが0倍【中辛】から3倍【辛口】、お店の人曰く辛さで味が感じなくなり始める10倍 、そして神の領域70倍まで選べます。

70倍は赤くなってしまうそうですが、お店の人に話を聞くと

「女性のお客さんでも70倍を完食していく方は結構いるんですよ」とのこと

自分は4倍を注文しましたが、今度は6倍に挑戦してみよう。

写真はエビカレーご飯大盛り(1030円+50円)

ご飯大盛り50円

ルー大盛り150円

大盛り200円

場所はここです

ジャンル【カレー】

量【多い】

価格【高い】800円〜1300円ぐらい

追記

店に入った瞬間

エチオピアはどこか?」と言う話になった。

1.南米説:語幹がコロンビアに似ている。チリの隣だった気がする。と言う意見から

2.インド付近説:インドカレー屋だしインドに近くナンじゃないかという、もっともらしい意見

昼食が終わり、友人に聞いてみると・・・なんと

アフリカでした。

大声で店の中で話をしていたので恥ずかしいです。

エチオピア ウィキペディアより

エチオピア連邦民主共和国エチオピアれんぽうみんしゅきょうわこく)、
通称エチオピアは、東アフリカの国。
ジブチ

エリトリア

スーダン
ケニア

ソマリア
に囲まれた内陸国
アフリカ最古の独立国として有名。

人口は6000万人を超え、世界18位

宗教はキリスト教が50%、イスラムが30%。