18皿目:豆腐アイス

最近チョット気を抜いて書き忘れてみました。

今日はいい天気なの大宮ビックカメラに3枚もたまったポイントカードを一枚にしてもらいにいく。

帰りは・・・台風?

余りの酷さに、表に出ようとする私に店員が『今はやめた方が・・・』とのアドバイス

確かに。

1地時間店内をぶらつき、中振りの雨の中、原付でがんばった。

いや、ホントガンバッタ。

 

というわけで今日は豆腐アイスです。

たまたまはなまるマーケットを見た人から話を聞いて作ってみることに。

@@@材料@@@

豆腐          
1丁

生クリーム 200ml

砂糖          
100g

ヨーグルト  100g

これだけ。

###作り方###

?生クリームに砂糖を混ぜて七分立て。

?豆腐を加えて、よく混ぜる

?ヨーグルトを加えて、よく混ぜる

(お好みでコーヒーやジャムなども)

?器に入れて冷凍庫へ

?1時間に一回、空気を入れるようにかき混ぜる。4時間ほどで完成

これだけ、超簡単ですが・・・

4時間は長いな。まぁアイスだからしょうがないか。

2時になったら混ぜにいかなきゃ。