電磁波?サボテン?

CIMG1907

皆さんはセレウスペルヴィアナスというのをご存知だろうか?

こいつはサボテンである。

でも、電磁波を吸収して育つと書いてある。しかもNASA公認のすごいやつである。

注意書きには、ふだんPC作業などで頭が痛くなる人に体に有害な電磁波を吸収するので効果があるかも。と書かれている。

PC作業で頭が痛くなる人は病院にいったほうが良いと思うがそこはスルー

 

電磁波を吸収して育つ・・・

 

ってことは・・・無線LANの電波も・・・

早速実験です。

 

条件

電波の発生元はバッファローの WHR-G54

受信機にはPanasonic CF-W4内蔵の受信機

電波の強さの測定にはNetwork Stumbler 0.40を使用した。

WHRから受信機まではおよそ4mのところに配置

サボテンは1回目はPCの上

2回目は     WHR(密着)サボテン→PC    

と並ぶように配置

CIMG1909

 

実験スタート。

syoki

初期値です。

 

syoki2

開始から30秒後

強くなってるジャン・・・

2回目の実験でもまったく変わらず・・・

 

そんなに吸収してないのか?

それとも体に有害な電磁波じゃないから吸収しないのか?

 

!体に有害なのはともかくとして、気づいてしまったよ。

光も電磁波ジャン?

ってことは植物はみんな電磁波吸収して生きてるじゃない!

 

なぞは解けたよワトソン君。

こういうことだろ?

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1912

確かにサボテンが電磁波を全部吸収しているので、前が真っ暗でした。

すげぇ、感動。