ドラクエ2 1章

なんか急にファミコンがしたい。。。

マリオとか苦手だし。。。ああ

ドラクエ2って風のマント取った後から進めたこと無かったっけ・・・

というわけで、いつも風のマント取ったあたりでなぜか止めてしまうドラクエ2を早めにクリアすることにしました。

早速スイッチオ ン

svbmp010

ナツカシです。。早速表に出てみ ましょう。

svbmp012

やばいいきなりスライムにぶち殺されました・・・
 

名前もちょっと間違えてたので気を取り直して最初から。

 

さっき死んだのは、武器を装備していなかった。。。RPGの基本ですね。

svbmp015

このゲーム敵が強いです。一般モンスターに殺されるRPGって最近無いですよね

 

で、サマルトリアの王子を捕まえに

svbmp019

ナイスアドバイス。聞いてもいないのにその的確なアドバイス。素敵です。

 

この辺はやったことあるんでながしめで・・・

サマルトリア王子(カイン)を仲間に

svbmp022

超弱いです。ぶたれるとすぐ死にます。火炎流を食らうと即死する、エッジを彷彿とさせますね。

まぁこの辺も流しで

 

svbmp024

で、ラーの鏡を見つけて

 

svbmp031

犬王女を助けます。

装備は布の服ですが犬の状態でどっからでてきたのか?という疑問はエニクスの優しさということで片付けて

早速装備を整えます。まずはじめに装備を全部うっぱらって、武器屋に行きました・・・

ここから女王の地獄の日々が続くのでした・・・2章へ続く