ドラクエ2 第2章 女王の苦難

犬から人間へ戻れたムーンブルクの女王。

しかし、本当の苦難はここからであった。

 

装備を整えるために一回、全部売って武器屋に行くと・・・!!!

 

王女の装備できるものがひとつも無い。。。

かろうじてさっき福引所で当てたまどうしの杖のみ・・・

あわれ王女、せっかくのエニクスの優しさが台無しです。

svbmp034

哀れ王女、素っ裸で杖一本の状態で旅に出る羽目に・・・

さすがに酷いと、前の町まで戻っても結局売っていませんでした。

 

そんな露出狂王女ですが、ゴリラに叩かれると死にます。火炎流を食らうと即死するリディアかローザのようです。

でもそんな王女にも得意なことが!

そうバギです。ドラクエ始まって以来の複数攻撃魔法!

svbmp037

感動をおぼえます。

 

この後どこに行くか思い出せずにウロウロして、こんな爺さんに会います

svbmp041 

svbmp042

いや、もう3人なんですけど・・・

 

で、鍵を取りに行っても行き先がわからずさらにウロウロウロウロ

svbmp043

していたら塔が見つかってマントを取りました。

かなりいいペースです。

いつもこの辺で止めてしまいます。

 

なぜかわかった。

マントを取った後、この塔からどっかに飛んで行けるのかと完全に勘違いしていたので

この塔から飛び降りること数十回。方向を変えたり、飛び降る階を変えたり・・・

しかし、飛び降りるのはここの塔じゃなかった・・・

 

ドラゴンの何とかって言う塔から飛び降りて

今回は何とか今までの忌まわしき呪縛から解き放たれることが出来ました。

 

でも、次の町についても王女はまだ裸のままだったのです。。。

svbmp047

果たしてこの町には服は売っているのか!!?

今日は眠いのでここまで、さすがに3時間でクリアは不可能なようだ。。。

3章へ続く。

 

@今回のパスワード@

svbmp051

svbmp052

svbmp053