Back to the Saitama.

今日から埼玉に戻ります。

交通手段は高速バス。

水曜どうでしょう”ではかなり危ない乗り物として紹介されていますが

今回乗る高速バスは、片道6800+お盆料金500円の高価な2階建て高速バス。

横3列で、リクライニングも結構倒せる(後ろの人が乗ってるとなかなかそうも行かないのだが)

 

22:50発なのに、大阪駅からバス停までが全く分からず、走り回る。

奇跡的に、走っているうちに発見。かなり危うい3分前到着。

走ってきても、バスガ来てなかったり、係員のお客の誘導が下手なので

バスが来てるのに、アナウンスがなかったり、聞こえていなかったりで

出発は11:20ごろ。

しかも、お客さんが間に合っていないとかで、新大阪の辺りで一回バスが停車

バスが入れないところに居るので、係員が迎えに行く。

新大阪を出発したのが11:50。

6:30の定時につくわけもなく、7:30に新宿到着。

 

乗り心地は快適、昔甲子園応援に行くのに乗った高速バスよりも

クアラルンプール経由でヨーロッパに行ったときよりも快適。

 

仕事に戻る日はきついかもしれないが、帰るときは次も利用したいとおもう。