薬漬け

CIMG2518

サプリメントサイトを色々回って、合成はだめだとか、変わらないとか議論があるらしい

議論があるぐらいなら、天然にしておこうと探しはじめたが、どうも良くわからん。

しかも、天然と書いてあっても、天然素材から化学合成しているものとかあるらしい。

疑い始めたらきりが無い。

 

だったらサプリメント大国アメリカから輸入しちゃえと

 

サプリメントの選び方 より

>アメリカのサプリメントが全て良質かというと、


>しかし、アメリカでは、FDA( 食品医薬品局)の厳しいチェックや、


うーん、ほんとかよ。

でも、日本:ミスはあまり無い

  アメリカ:ミス見つかりまくり、でも直す。

なんて話も聞くし、あながちうそじゃないのか?

 

でもせっかくなんで、アメリカ製を買ってみました。

筋肉の疲れをとる、やつとマルチビタミン

 

・・・

臭い。ものすごく臭い。

サイトで調べたとおり、天然成分のサプリは効くことを目的としてるので

臭いとかはあまり気にしないらしい。

あと粒がでかい。アメリカンサイズ。

でも、マルチビタミンはわからんが、もう一個のほうはすごいね。

フットサル直前と、途中に飲んだが、疲れ方が違う。

だまされやすいんで、思い込みの力かもしれんが・・・

とりあえず、飲み続けてみよう。