24皿目:ワッフル(フライパン)

テンションあがってきたので、今日はデザートも

ワッフルが食べたいが、ワッフルアイロンなんて無いので

無理やりフライパンでつくる。

小麦粉             150g

牛乳                150g

ベーキングパウダー      5g

砂糖             20g

溶かしバター               
30g

玉子            1個

だまにならないように振るいにかけろって言うのに、無視したら

案の定だまだらけ・・・つぶすのに苦労しました。

ただ、料理は大体でいいけど、お菓子の材料はキッチリ計れとの言葉は守りました。

材料は全部混ぜて、バターを引いたフライパンで焼くだけ。

 

本来はあのワッフルの形なんだけど、今回はホットケーキのようです・・・CIMG2545

 

でも、食感はホットケーキとは違う!

甘さも控えめで、クリームとかシロップ、ジャムなんかがほしいです。

むしろ、ツナとかしょっぱいのもいけるかも。

明日の朝はこれを食べていきます。

 

最高。

食感がワッフルでないこと除けば・・・

ワッフルアイロンほしい。