25皿目:ホットケーキ

お前毎日パンケーキしか食ってないのかよ。

と言われかねないですが。

ワッフルとホットケーキの違いを明らかにしておかないといけないので

今日はホットケーキ。

 

ちなみに晩御飯はうな丼でした・。・

 

つくってて何が違うって、粉の量もだけど、バターをまったく入れない。

ワッフルはこないだの量食べたら、途中で脂っこくなってきたけど、

これなら大丈夫。(良く考えれば30gもバター食えない・・・)

小麦粉         1カップ

ベーキングパウダー 小さじ1

砂糖          1/4カップ

塩小さじ        1/4弱

卵            1コ

牛乳          2/3カップ

混ぜて焼くだけ。

ん?牛乳がなんか多い・・・

明らかにホットケーキのタネの柔らかさではない・・・

今から粉を足すのは大失敗の予感なので、このまま焼く。

 

 

うわ・・・

見た目がワッフル(フライパン)とまったく一緒だよ・・・

 

CIMG2565

 

困ったので、アイスを乗せてみました。

熱々ホットケーキと冷たいアイスのコラボ

シロノワール食べたい・・・)

 

で、ワッフルとの違い

ホットケーキのほうがふっくら

油使ってないので、ヘルシー(な予感)

結構枚数いけそうですが、夜中なんで一枚でやめときます。