写真

写真を撮りに会社の先輩と出かける。

デジタルでなく、フィルム。しかもモノクロ。

おもちゃの様なプラスチックのカメラを手に京都へ。

 

デジカメとは違い、一枚に集中するし、頭も使う。

すぐ見れないわ、現像に手間はかかるわでいいとこ無い様に見えるが、

その手間や不便さ、どんなものが出てくるのか分からない期待と不安や

自分の手間をかける事によって出てくる写真への思いが

写真を記録から作品へとかえるんじゃないかなと思った。

 

デジカメも大好きですが。

 

CIMG2581

こんなのバンバン撮れるしね。

『お琴』か『こと』に変えていただきたい。

 

 

明日現像にもって行きます。

ドキドキワクワクです。

 

CIMG2635

今日の相棒『LOMO ロシアのカメラ』

写真が楽しくなるかもよ、と先輩からお借りしました。