いざ、紅葉 ?貴船神社

ぜんざい屋のお姉さんに自転車置き場のアドバイスを受け

ぜんざい購入。

CIMG3254

 

貴船神社の入り口には左右に灯篭がずっと並んでいてなかなかの壮観です。

が、人が多くて写真がさまにならないので、コケのマクロ写真。

コケ萌え。

CIMG3266

 

水の神社のようで、水おみくじ?

と言うのが売られていて、みんな水の浮かべていた。

そして30分ほど神社を見て移動。(巫女さんもしっかり拝む)

 

次は分岐まで戻り、鞍馬神社へ

 

またここでも、自転車置き場に困る。

今度は駅前の駐車場のすみに駐輪

神社へは団体と一緒に入ろうとしたら、ものすごい勢いで止められた。

入場券がいるそうな・・・

時間もあまりなかったので、神社には入らず、入り口を拝んで帰る。

CIMG3308 

見上げシリーズ、神社前の木。コケ萌え再び。

CIMG3311

近くの土産屋で買った『神虎餅』字あってるかな?

 

そして京都駅へ向かう。

CIMG3331

途中の紅葉。

黄色の中に真っ赤な紅葉。。。現物は数倍きれいだった。