IKEAへイケア

カメラ忘れた・・・orz

 

北欧家具のIKEA

http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/funabashi.html

ネットでみて安かったが、関西にはない。

 

もう良くしかないでしょうと、横浜のIKEAへGO

 

新横浜の駅から巡回バスでIKEAへ・・・

 

 

うわ

でかいよコレ

青と黄色の建物が遠くから確認できた。。

現在12時

 

早速2階から見て回ることに

ひとつの家の部屋が売り物で構成されているといった感じの展示方法

でフロアの真ん中のほうは、普通の売り場になっている。

2階は主に家具フロアのようだ。

 

ぐるっと見ている間にもひとつひとつが安いので

ついつい袋に入れながら移動。

 

気づくと2階だけでもう3時・・・

 

昼飯は中のレストラン、スウェーデン風ミートボールがおいしそうだったが

友人が頼んでいたので、あえて鮭の香草焼き

 

うまーい、というほどではないがおいしい。

ほんとにうまかったのは、その後のケーキ。

名前は忘れたが、チョコレートとノーマルがあり、ノーマルのほうが

やたら甘い、もう甘い、すごく甘い。

しかも、なんかずっしりしたケーキ。

いやぁうまかった。名前を忘れたのが残念、というかカメラもってこいと

 

で、1階を食事後にみてまわる、

下は小物売りば、照明やラグや布地、箱、食器など

ここでも、ポイポイ袋に入れながら移動

 

奥にすすむと・・・・

天井たけー

と思わず叫びたくなる倉庫

ほとんどの家具はばらしてダンボールに入っているので車で持って帰りやすい。

慣れていない人は、自分で組み立てるのがネックになるかも

 

とうろうろしているうちに、袋が重すぎてかごが必要になる。

かごに入れつつ、うろうろ移動

気づくと9時・・・閉店時間だ

 

急いでレジへ・・・そこで気づく

この大量になってしまった荷物をどうやって持って帰るのか・・・

しかも配送はしていない(隣接の県のみでしかも3000円以上もする)

船橋IKEAは全国発送がある。。。

うーん、ダンボールを買ってコンビニから送ることにしようとダンボールも購入

 

気づいたら16点で12000円も買い物していた・・・

 

キッチンナプキン

クリップ

木の形の置物

照明×3



椅子

etc...

買い物終わったら、どこかへ行こうと思っていたがそんな余裕はまるで無し

新横浜のファミマで荷物を送ったらすでに10時、終電は10時30分。。。

一日仕事だった・・・疲れた。

 

けれど、IKEAにはそれだけの魅力があるということだろう、

大阪にもできないかなぁ、、、毎週行くのになぁ

 

■教訓

安いからといってなんでも袋に入れない

車で来るべし

トイレはレストランの近くで済ませるべし(他は混んでる)

めっちゃ疲れるのでよく寝てから来る

写真は忘れない。