紅茶を買ってみる 〜MUSICA〜

CIMG3755

先輩に教えてもらった紅茶屋へいってみる。

名前はMUSICA。

ビルなんだけどなんか裏路地っぽいところにある。

CIMG3757 

#あんまり裏路地感のない写真だ・・・

 

ミルクティーがすきなのだけど、淹れた紅茶にミルクを入れるのは

うすったるいのであまり好きではない。

というわけで、煮込んだミルクティー、チャイを作るための葉っぱを捜す。

紅茶を自分で選ぶのは初めてなのでお店の人に聞いてみると

スターオブベンガルかアッサムか、葉っぱはCTC加工がしてあるやつがよいという。

 

なので、素直にCTCスターオブベンガルとチャイ用のスパイスからコンビネーションを購入。

チャイの入れ方の紙ももらう。

 

CIMG3764

 

早速家に帰って、紅茶を2杯分淹れてみる。

カップ1杯半の水の中を沸かし10gの紅茶をいれ

2分煮出す。

さらにスパイスをスプーンの先4分の1ほどいれ30秒。

その中にコップ1杯の牛乳をいれ沸騰寸前まで温める。

砂糖はスプーンに6杯ほど入れる。

 

確かに、チャイだけどスパイスが物足りないしまだ水が多いのか少しうすい。

いろいろ時間や量を変えて試さないと旨いものには出会えそうにない。

練習あるのみ

CIMG3768 

#う、ピンボケ