台湾旅行記2

台湾到着。

 

暑い、夜中なのに23度

しかも湿度が高い。

 

出国手続きのところで、うろうろしている現地待ち合わせの友人を見かける

が、列に並んでいたので、声をかけずに様子を伺っていると向こうも気づいたらしい。

入国カードを書いていなかったので書きにいったん列から抜ける。

CIMG3998

 

再び列に並ぶ、一番短い列に並んだのに、前の家族連れが

ものすごく時間がかかってしまい、最後のほうになってしまった。

 

そんなこんなで、出国手続きと両替を済ませ。

送迎の人のところへ。

「DONさん?オソイヨー!!」

それが彼の第一声だった。

 

タクシーに揺られ40分

京都商務旅館へ

 

日本語が使えるし、部屋は広いし、とてもいいところ。

初めての個人予約なのでちゃんと泊まれるかどうかもドキドキでしたが

ここはクリア。

 

よかったよかった。

 

CIMG4213