台湾旅行記4 新北投へ 地熱谷編

3日目

モス発見。

メニュー、味はほぼ同じだけど、パンが違う、なんかもっさり

日本にはない?海老 の揚げたのも食べてみる。

CIMG4129

CIMG4130

 

で、今日の目的は温泉、

新北投まで電車でGO

CIMG4138

新北投

 

CIMG4140

ファミマ、マック、スタバ、右にはケンタッキー

うーん日本にいるのとあんまりかわらない(ファミマ以外はアメリカか?)

 

 

CIMG4143

私立図書館北投分校・・・オサレ

 

で、ここから地熱谷を見ようとしたんですが。・・・

道に迷いました。山にどんどん入っていく・・・ホンには駅から徒歩15分とあるのに1時間30分歩いてもつかない。

本気で遭難したかと思った。

うろうろ迷って、あきらめかけた瞬間。

 

みえた!

あれ、でも崖の下だ。。。観光客の姿は見えるので行けるらしいが・・・

どうやっても崖の下にいけない、見えているのに

 

さらに迷うこと十数分

 CIMG4153

CIMG4157

この階段降りるなんて気づくか・・・

廃墟みたいな階段・・・工場の脇の・・・

CIMG4166

やっとついて、ボーっと広い源泉を眺め休憩

90度もあるらしい。