台湾旅行記5 そして温泉へ あと電脳街もすこし

北投からタクシーに乗り、川湯 という温泉へ。

すごく態度の悪い運転手でしたが無事到着。

 

CIMG4174

日本人が拓いた温泉地だけあってとても日本的

CIMG4175

日本人にあわせているのかも、でもお客さんは現地民のみ

最後着替えているときに、日本人が2人来たぐらい

 

広くはないがサウナに水風呂、打たせ湯などなかなかゆったりできました。

サウナが熱すぎて、焼き豚になるかと思うぐらい熱い。ほんとに熱いというか痛い

 

ゆったりここでも1時間、さまよって疲れた体をいやしました。

 

さて次はタクシーを呼んでもらおうと思ったら、いまいないからバスしかないといわれしょうがなくバス停へ。

降りる駅はわからないまま、バスへ乗り、現地民と景色の雰囲気で駅を見つけ下車

 

うまく駅前駅で降りる。

 

今度は迪化街へ

CIMG4180

ここも行くまでに迷った。。。

野良?というかつながれていない犬がとっても多い。

おとなしい犬にしか会わなかったが、犬嫌いの人は少し怖いかも。

 

この町はとっても思っていた感じの台湾っぷり

CIMG4183 

CIMG4187

ぶらぶら町歩きをしながら、乾物屋で干しマンゴー(台湾)をかう

安いマンゴー(マレーシア産)は半額ぐらいで買えるが、味がまったく違う

もちろん高いほうを1斤かう。

#ここであの臭い臭いが臭豆腐ということを知る。

 

むしゃむしゃマンゴーを食べながら町を歩き、適当なところでタクシーへ

今度は台北駅へ

 

 

CIMG4192

台湾のマック ゴハンバーガ

 

電気屋へもよってみる

値段はアキバと変わらないか、アキバのほうが少し安いかも

原産国なのに何でだろう・・・

CIMG4195

驚いたのはコレ↑

 

日本でも詰め替えインクはあるが、空タンクがはじめから売っているとは

コレははじめてみた。

CIMG4198

CIMG4199

展示品なのかわからなかったが、よく見かけたこのプリンター

プリンタ内のインクケースは外部のインクタンクにつながっています。

すげー

 

今度は八徳路電脳街へ

CIMG4200

アキバっぽい。落ち着く感じ。

 

CIMG4203

イチゴミルク

CIMG4205

屋台のなぞの揚げ物。

脂っこい、でもうまい、中は玉ねぎ、生地は小麦粉