44皿目:ナン

パンがなければケーキを食べればいいじゃない (c)マリー

昔の人はいい事いうなぁ。

ご飯がなければナンを食べればいいじゃない

 

ということで、ご飯が少ししかなった私の目に飛び込んできたのは小麦粉の袋。

そこで思いついたのはナンを作ること。

 

本当はヨーグルトとかいろいろ入れるみたいだけどそんなのはないので小麦粉と塩だけ。

CIMG4636

小麦粉100gに塩小さじ2

こねて生地を作り。。。麺棒がないので手で伸ばす。

バターで焼いて完了。

CIMG4641

焼き立てを食べる・・・

うーん、うまい。

 

 

じゃあ、カレーを温めて。。。

 

CIMG4645

おお旨そう。

 

・・・でも冷めると、そんなに旨くないなぁナン

なんかふっくらではなくパリパリな感じ。

 

もう少し材料に工夫しないとだめかも。