北欧白夜祭2007

CIMG4893

 

ヨーランモンソンを見に行くために神戸は北埠頭駅までいってきました

もっと会場が広いかと思っていたけど、中はすごく狭い。お茶を飲むところも長蛇の列。。。

時間ぎりぎりに着てよかった。。。

 

メインのモンソン氏の前にはCDも持っている、シャナヒーが演奏していました。

生シャナヒー。。。やっぱりいいなぁ。編成がいつもと違っているらしい。そういえば歌の人がいなかったのか。

ただ、笛のマイクが小さくてよく音が入っていない。。。ミキサーちゃんとお願いします。

で、メインのモンソン氏。

 

リコーダー?のような笛だったけど、そのパワーに圧倒

よくもこんなに力強い演奏ができるものだと。

コントラバスブロックフルーテは以外に高い音も出て楽しそうな楽器。パーカッション風な使い方もしていた。

 

ここまで来たかいがあったなぁ。