50皿目:チーズといわしのパスタ

ようやく半分か。

ナンかかぶってるのもあるねぁ。

 

CIMG4935

 

なべでオイルとににんにく、唐辛子を弱火で暖める。

オイルサーディンを入れて、いわしが崩れるまでいためる。

 

パルメザンチーズを山盛り投入。

パスタの煮汁を知れてチーズが溶けるまで暖める。

 

・・・見た目も材料も、ぺペロンチーノと一緒だ。。。

 

食べた感想、、、

チーズを上からかけずにソースに入れると、においが少し飛んじゃうかも。

あと、このパスタにはオイルサーディンよりアンチョビのほうが断然合う気がする。

 

---今日の一品----

CIMG4940

イタリアから冷凍されてやってきた

マンダリンジュース。

解けるまで時間かかったなぁ。。。

 

早速、、、

おおお

コレは、んまーい。

味は濃い、少しの苦味と甘さ。

それににおいがものすごくいい。

 

でも700円か、、、がぶがぶは飲めないなぁ。