てんぷらカレー

CIMG5013

 

会社の近くに車でやってくるカレー屋さん

いつもは素通りだったが、よく見ると

「てんぷらカレー」とか書いてある

 

早速おじさんに話しかけると、「カレーにはフライよりも天ぷらの方が合うんだよ」とのこと

ふーん、そうかなぁ・・とおもいつつ大盛りを注文

煮卵がついて650円?だった気がする。

 

中に入っているのは豚の天ぷらが2枚。

豚の天ぷらってのもまた珍しい。

 

確かにうまいが、天ぷらのさくさく感は1bitもなくなっているので、はたしておじさんが「天ぷらのほうが合う」
といっていたのは

このフニャ天のことなのか、本来の天ぷらなのかは永遠のなぞ。