D70

20071119-20071119-DSC_0001

20071120-20071120-DSC_0022

カメラは長いこと壊れていて、コンパクトカメラを探していた。

GX100とかGRとか、とかとか。リコーばっかりですが。

 

1ヶ月ぐらい悩んでいたんですが、ひょんなことから先輩に一眼の画像とコンパクトの画像の違いについて悪い知識を植えつけられた教えていただいた。

正直ショックだった。

たった600万画素なのに1000万画素のコンパクトより断然きれい。

レンズの大きさとか、CCDの大きさとか、こんなにも差が出るのかと。

 

うらやましがっている私にNikonD70を貸してくれる先輩まで現れてもう大変な勢いで借りてしまいました。

カシャっと言うのがたまりません。でかくて重いけど。 

 

今週の鎌倉がとても楽しみです。

 

せっかくRAWで撮れるので、adobeLightroomとか試用してみたけど2万は高いなぁ。