はじめての

通天閣には上ったことのある私ですが、東京タワーは上ったことありませんでした。

GWの東京タワーなめてました。

 

朝9:30集合なのに10:40に付いたら蹴られました。

20080503-20080503-DSC_0708

11時過ぎに付いた東京タワーはすでに長蛇の列。

あきらめかけたけど列の進みがなかなか速いので我慢して並ぶ

 

入り口まで並んでいたけど30分ぐらいでエレベーターに乗れた。

ちなみに歩いてあがるプランは雨なので中止。

 

お目当てのガラス張りの床

 

 20080503-20080503-DSC_0652

 

おおお、すばらしい。

20080503-20080503-DSC_0658

高すぎて怖いのかどうかすら分からんかった。

飛び跳ねたけどびくともせず。

難点は少し狭いのと人大杉でゆっくりみれないことぐらいか。

 

上の特別展望室もいってきました。

20080503-20080503-DSC_0676

 

あいにくの曇り空なんですが、晴れに向かう最中でだんだんと雲が消えていくのは見ものでした。

雨のち晴れのときに行くのがよいと思った。

 

昼飯はしたの中華。

後は明治神宮あたりで母の誕生日祝いを買い物して終了。