なら

代休でお休み

朝起きて無性に鹿がみたくて奈良へ。

電車の中で奈良公園の場所を調べたら、奈良駅から歩いていけるらしい。

20080612-20080612-DSC_0788 20080612-20080612-DSC_0792

さっそくなら公園を歩いていると、前方に芝生の山が、、、若草山です。

 

 

小学生もわんさかのぼってるし大丈夫だろうと登り始めるも、なかなか。。。

小学生すごいなぁ。

 

20080612-20080612-DSC_0799 

登り始め

 

20080612-20080612-DSC_0805

中間地点、なだらかな坂が広がっています。

 

20080612-20080612-DSC_0807

中間地点2、振り向けば街は遠くに

 

20080612-20080612-DSC_0810

頂上付近、もう色々遠いです。しかもいます。

 

頂上まで登ったら、帰りはすごい辛かった。

 

あと、シルクロード資料館には折りたたみ式の冠があった。

なんでも長距離の移動時にはしまっておいて重要なときにだけつけるので折りたたみ式が便利だったそうな。

とても感心。

 

-おまけ-

20080612-20080612-DSC_0828

 

 

あ、鹿の写真はるの忘れてた。

20080612-20080612-DSC_0797

鹿はキューキュー鳴いてました。