六甲山牧場 〜 ソーセージ作り

今日は雨の中。六甲山牧場へ。

10時に牧場に必着なので8時に大阪集合。

眠い。

 

会社の人とソーセージ作りに行くのです。

 

六甲口からバスが740円もするのかぁと思いながらバスに揺られて牧場へ。

 

小雨です。大雨ではないですが確実にぬれます。

私は昨日レインコートを買ったので、ぬれません。勝ってます。

20080621-20080621-DSC_0851

 

動物たちのいる中を迷いつつ、早速受付を済まし早速作り始める。

大まかにはこんな感じ。

 

1.肉を挽く

20080621-20080621-DSC_0857

2.調味料と氷と一緒に混ぜる

3.詰める

20080621-20080621-DSC_0859

4.ひねってから結ぶ

20080621-20080621-DSC_0862

 

家でもできるよ。

腸と腸詰の機械さえあれば!

 

すげ^美味しい!

と思って家に持って帰ったけど。家でべたらちょっと油が少ないヘルシーな感じだった。

もっとオイリーなほうがすきかなぁ。

 

牧場は羊とハイジがメインでした。

20080621-20080621-DSC_0887

 

昼近くに表に出ると羊が放牧されていて道で出会います。

こっちで全力で駆けてきたりして、びっくりします。

20080621-20080621-DSC_0899

 

20080621-20080621-DSC_0906

 

久々にハイジ見たけど、ロッテンマイヤーさんはそんなに意地悪じゃなかった。