楽器ケース2 ~大体完成~

今日は兵庫でライブしてきました。

変わったライブでした。三線かっこいいなぁ

 

と、作りかけていたケースがようやくそれらしくなってきました。

20080803-20080803-DSC_1215

 

うん、それらしい。

ワックスも3度目の重ね塗りを終えて、まぁこんなもんかと。

 

■作っていてわかったこと。

! 今回使用しているのは6mmの板。それに合う蝶番や二度目を探すのはなかなか困難。

! 紅茶染めはワックスを塗っても上からの水ぶきで色落ちする。

! ピンバイスすげー。0.5mmの穴とか感動

! トンカチは買っておけ。あとホットボンドの万能さには脱帽。

 

ふた留めはあきらめたので革紐二本を蝶結び。

裏はこんな感じ

 

20080803-20080803-DSC_1221 

20080803-20080803-DSC_1219

蝶番の拡大

 

後しないといけないことは箱の内装に厚手のフェルトを張る。

あと、取っ手が無いのでどうするか考える。

あまりごちゃごちゃつけたくないなあぁ。

 

20080803-20080803-DSC_1223

#内装はつけてないのでボンドの後とか汚いです。でも見えなくなるからまぁいいや。