サーバ物忘れ帳 -squid

 

>サーバ物忘れ帳 -DDNS.
リモートデスクトップできなくなったのは実家のWAN側のアドレスが変わったせいだった。
DDNSの導入をしてみる。 いつも使ってるDiceはubuntuではつかえないようだ、、、.
pealスクリプト発見 ...

間違って昨日の記事に上書きしてシモタ。。。

 

google様のキャッシュにもなかったよorz

 

 

リモートデスクトップしながら、リモートデスクトップの設定をきったらできなくなりました。。。

 

sshではログインできるので何とかならないかと思ったが、ドコをどうやっていいものやら。

 

webdavの設定中、ルータでhttpのポートをあけていないことに気づく

でも、リモートデスクトップできないので家のバッファローにはログインできない、、、

 

あきらめかけたけど、サーバにプロキシたててそこを通せばいいのではないかと

早速squidのせってい、ポートはリモートデスクトップ用の5900しかあいてないけど、とりあえず今はそこを利用

 

何とか家のバッファローに入ることができました。

 

後はwebdabのせっていか。