ソファ

友人が来ると鼻水が出るという。
空気清浄機は付いてるし、自分は出ない。

ここ2日、ソファベッドに座って長時間すごしたら鼻水がとまらない。

ソファーのせいか?

取り合えず東芝の"VJ-B4"を買ってみようかと。
あ、掃除機もなかったのでこれも同時に買おうか、、、

VJ-B4

両サイドの車輪1回転につき、中の「たたき棒の約4回転」×4本のたたき棒についた“たたき玉”で約16回ふとんをたたく!
(1) 車輪が1回転
(2) ギヤがかみ合いたたき棒のついたローラーが約4回の逆回転!
(3) そして中の4本のたたき棒についた“たたき玉”が連続でたたく!

1秒間に16連射
でもこいつには4つのたたき棒が、、、しょせん機械ですね。
高橋名人は一本の指で16連射です、4本あったら64連射

実に興味深いが、掃除機と同じぐらいの値段するし、、、