HT-01A を2週間使ってみて "HTC touch pro"

発売日に買ったHT-01A(Touch Pro)を2週間使ってみて入れたアプリなど。

TouchFLOTM
3DはOFFにしました。かっこいいけど自分でtodayカスタマイズしたほうが使いやすいような。

 

アプリ達

 emoze         
: メールを自動で受信してくれる、これでgmailもpushメールに

 fring         
: 統合メッセンジャー、MSN、googletalkskypeICQTwitterなどこれ一本で

 skype         
: fringだとSkypeMeにならないみたいなので 

 HTC GPS TOOL   : GPSの詳細情報取得

 Google maps    : グーグルマップ

 TCPMP         
: FLV再生用

 Touch Contact  : 連絡先が使いにくかったので(iPhone風味)

 POCSV         
: 連絡先のエクスポート/インポートができる デスクトップで編集できるので管理や一斉送信時に便利

 DevState       :
Todayにアプリショートカットやデバイス情報表示、ワイヤレスのOFF/ONなど機能。

                 
これでTouchFLOやめました

その他

 googleカレンダーとの連携(NuevaSync)

 http://dekiru.impress.co.jp/blog/2008/08/windows_mobile_nuevasync.html



 googleカレンダーと同期してくれます。とても便利

 連絡先も同期すると同期エラーが出ました。



失敗、わからないこと、そのた

 emozeのメール受信音が初期のアラート音から変更できない。

  もちろん通知の中から"emoze: new item arrived"を選択して変更してますが、結局変わらず。


  http://forum.emoze.com/viewtopic.php?t=532

  ここでも色々やり取りされてるけど結局解決してない模様。

 emansioの導入

  emansioなら音変わるよ。との事で入れてみたけど使い勝手が悪くて削除。

 削除時にemansioの設定からアカウントを削除してからアプリを消さないとメールの設定から消せないアカウントが残ってしまう。
(メールxx通と表示はあるがアカウントには表示されない状態)

 Bluetooth

  JabraのBT3030とセットで使用。音は申し分なし。

  ただ音楽再生中によく音が途切れる。他の端末と試してないのでどちらが悪いかは不明

 キーボード

  非常に打ちやすい。メール作成も苦にならない。

  ただ、まれにキーを押しても無反応で再起動しないと直らないことも。

 

 全体的に

  全体的にもっさり。ちょっと携帯電話とは違う雰囲気。

  windowsに電話機能が付きました。あくまでメインはwindowsよ という感じ

  #これ(というかスマートフォン全般)docomoとしては売る気はあるのかなぁ。携帯様って何でもできちゃうしね。


  #最近"へー、でもそれって他の携帯より何がすごいの?なんかできるの?"といわれて困ります。