bluetooth と 3G

日常の通勤は電車に乗らないので気づかなかったが今日やっと気づいた。

 

インターネットしながらbluetoothで曲が聞けない問題。

 

bluetooth利用時はBizホーダイでデータ通信ができません。

ということは、電車でbluetoothを利用しながらyoutubeみたり、ローカルの曲を聴きつつRSSのチェック、
メールの送受信ができないのですああああ。

なんということだ。小さいことのようだがすごくでかい。

これは何とかしないと。ソフトウェア的に何とかなるのか、そもそもハードウェア的に無理なのかは調査中。

 

これは、bizホーダイをPCなどで使わせないようにするためのものですね。

なんと残念な仕様。bluetoothだけは勘弁してほしい。

何か抜け道はないものか。いけてないナァ

 

 

とりあえず

http://astore.amazon.co.jp/touchdiamond-22/detail/B000M1M096

USB-ステレオジャック変換。

 

これかナァ。