KG364J コーヒーミル

1年近く悩んでいたコーヒーミルをAmazonにて購入
いままでコーヒー豆屋で一番細かく挽いてもらっていたが、蜂蜜が垂れるようにはエスプレッソマシンからでてこなかった。


そこでエスプレッソ用に定評のデロンギ KG364Jを購入してみた
低速回転の刃で匂いを飛ばさずしかも細かく挽ける優れものらしい


まず挽くときの音は思っていたよりもうるさくはない。
#この辺は個人差もあるのでなんともいえないが、、、、


いままでの豆屋の挽きぐあいはグラニュー糖ぐらいの細かさだったのが、KG364Jで一番細かく設定するとココアの粉より少し粗いぐらい。


実際にマシンからにセットするとポタポタとコーヒーが抽出された
少し細かすぎるか、マシンの圧力が弱いか、、


やはり細かくなったせいか、味も匂いも濃いめに抽出されている様子。


味はかなり向上したので◎


使い勝手も問題なし。
豆をいれてスイッチを入れるだけ


使用後は刃の部分に粉が結構残るので、毎日使わなければ付属のブラシで掃除したほうが良さそう


これで1万円なら大正解の買い物だった


#朝の11時に注文したら夜届いててビックリ。

デロンギ コーン式 コーヒーグラインダー KG364J

デロンギ コーン式 コーヒーグラインダー KG364J

]