我が家の録音機材

気づいたら録音機材が充実してきてた。
中古とか借り物ばかりだけど。


オーディオインタフェース
ホントはUA-55ほしいけど、今はこいつで十分。
ファンタムONにすると微妙にノイズが乗る気がする。
その他は満足。SONARでの使用も全く問題なし。



SHURE PG-81を東京のライブでなくしてしまったため
購入。
3000円台で購入できるの割にはとってもいい音。
電池でもファンタムでも動くが、電池の入れ替えは面倒。


  • ZOOM H4


録音機材の中では一番昔に買ったもの。
これでニコ動にリコーダー曲を上げまくったのいい思い出。
さすがコンデンサマイクすごく綺麗に取れる。
バンドの練習の録音とかで大活躍
ミニプラグやバランスケーブルが2系統接続できるので、2トラック同時録音や、同時でなければ4トラック録音もできる。
PCに繋げばオーディオインタフェースにもなる。
色々デキる子。


  • ART Tube MP Studio V3


SHURE PG-81を買った時にファンタム用として買ったプリアンプ。
ある程度プリセットがあってイコライズできる。
なんといっても真空管
真空管を交換することによって、音質を変えることができるすごい奴


  • ZOOM A2.1u Acoustic Fx Processors


笛を通す為に買ったマルチエフェクタ。
ライブでの出番はないけど、家では遊んでる。
色々できるけど、使いこなせてない。



笛->TX-9->Tube MP->A2.1u->UA-4FX->PC(SONAR)
という感じで録音



今回色々調べてたらこれ欲しくなった。

ZOOM ギター用エフェクト・アンプシミュレーター G3 Version 2.0

ZOOM ギター用エフェクト・アンプシミュレーター G3 Version 2.0

                                                                                                • -

Roland ローランド オーディオインターフェイス TRI-CAPTURE UA-33

Roland ローランド オーディオインターフェイス TRI-CAPTURE UA-33

SHURE  PG81-XLR コンデンサーマイク withマイクケーブル 【国内正規品】

SHURE PG81-XLR コンデンサーマイク withマイクケーブル 【国内正規品】

ZOOM Handy Recorder ハンディレコーダー H4

ZOOM Handy Recorder ハンディレコーダー H4

ZOOM アコースティックエフェクツペダル A2.1u

ZOOM アコースティックエフェクツペダル A2.1u