フェールラーベン Kajka65が届いた [FJALL RAVEN]

注文していたリュックサック フェールラーベンのKajka65が今日届いた。※ちなみに関税率は8%


狐柄のテープで梱包されてた。


開けてみると意外に小さいきがする。


ちゃんと狐マーク付き


このサイズになるとちゃんと2気室になっている


下の部屋は網戸になるので、濡れたシャツを乾かしながら移動したりできる。


物の出し入れは通常のリュック同様開口上部から出し入れできるがロックを外せば、全体をトランクのように開くこともできる。


頭の部分は外すことができて、ウエストポーチ的な使い方もできそう。


背中の意外な部分も。。。収納スペース


ここを開くと


OWNERS INFO


背当ては動かくことが可能である程度身長に合わせることができる。
※私の場合(身長169cm)可動域真ん中より少し短め


28Lのリュックはすっぽり入ってしまう。

すべての箇所を絞ると少しはコンパクトになる。


- 同じサイズの他のリュックと比べると少し重い(2900g)
- 生地は"Vinylon F"で耐久性に優れ雨にも強い。
カンケンバッグとかと同じ生地で使い込むと少し柔らかくなる。
※日本のサイトでは全くビニロンFの耐久性とか素材のすごさが書かれていなくて残念。


- 収納の多さもいいが、何より物が探しやすい。
- 旅行先で底のほうの着替えとか出すのに全部出して再度パッキングする手間がはぶけるのはとてもいい。


あとは実際に使ってみてから感想を


今回は以下のサイトで購入。
- Route62
http://www.route62.eu/


本体 246.80€
送料 35.00€

                        • -

合計 281.80€
+消費税、関税あわせて2400円


だいたい合計3万円ぐらいでした。


日本ではフェールラーベン大阪店(ALBIの中)には黒があった。http://www.ssksports.com/fjallraven/shop/
店員さんいわく日本では大阪店のみ(1個)と言っていた。
確か5万円数千円。