北欧船の旅-予約2回目

前回のあらすじ

http://d.hatena.ne.jp/mokomoko-9999/20120527/1338131015

スウェーデンからフィンランドに船で行く予約したけど
オンラインページ使えないし、支払い方法難しいしどうすんの!?

電話どこにかけるの?

返信メールにはエストニアのオフィス
+3726409808
にかけろと書いてあるが、、、

メールに書いてあるエストニアのオフィスにかけると
、番号が変わったむね自動音声が流れる。


困ったのでスウェーデンの別のオフィスに掛けてみたらつながってとりあえず、予約が取れていることは確認できた。
がカードの支払いはここではだめっぽい。
*ほんとにだめだったかは不明・・・


翌日何度かかけなおしてみたら最終的にメールに書いてある エストニアのオフィス +3726409808 でつながった。
*なんでかかるようになったかは不明。

電話の対応

まず自動音声が流れるので、1を押す。


ここからついにエストニア人とのハイパー英会話タイム突入です!!

                                                                  • -

(私)
aaa i was booking ship already...
i want to pay ship cost by credit card.


(エストニア)
予約番号は?


(私)
予約番号をつたえる


(エストニア)
名前教えて


(私)
名前伝える


(エストニア)
2012/6/27 に ストックホルムからヘルシンキだけどあってる?


(私)
ok ok


(エストニア)
カード番号と期限とセキュリティコード教えて


(私)
内容伝える


(エストニア)
おk、おk。
支払い完了したわ。


(私)
pay complete?


(エストニア)
おk、おk
大丈夫だ、問題ない

                                                        • -

すごい。
まったく文章なんてしゃべってない。
数字と名前が言えれば乗り切れることが判明。

こんなグダグダで乗り切れるんなら、中学生でも電話できるはず。


これでやっと船に乗れるか、、、?


一応危険なので、メールで支払い完了してるよね?
ってメールして本日の対応終了