RFID/NFC Real Touch Shop (大阪)

NFCでアプリまで起動できることを知って、ちょっと興味が出てきたので、RFID/NFC を調べていたら"RFID/NFC Real Touch Shop"というのがあるらしい。


東京は八重洲にあるらしいが、なんと大阪は京橋にあるらしい。
早速突撃してみた。


梱包資材を取り扱う"エース工業"様では数年前からRFIDの取り扱いを始めたそうで、オフィスの一角が"RFID/NFC Real Touch Shop"となっていた。


最寄り駅は 地下鉄 鶴見緑地線 "蒲生4丁目"
〒536-0005
住所:大阪府大阪市城東区中央1-8-28 福見大阪ビル4F
http://www.ace-kougyo.com/


一回の入り口には大きく"将棋クラブ"の文字があり、エース工業様の文字を見つけるには少し時間がかかった。



将棋クラブは2階




4階まで上がると入り口が見えてくる。
ちゃんと"RFID/NFC Real Touch Shop"の看板も出ている。


が、完全なオフィスなので少し戸惑っていると、社員の方が招き入れてくれた。




今日は詳しい人がいないんですよ、と言いつつも電話で調べていただいて質問に回答していただきました。

リーダライタキットとRFIDを小分けで(20枚1000円〜)売っている。

この値段なら今度リーダライタと一緒に買いに行こう。


ただiPhoneはまだRFIDに対応してないから、ショップの中のタグは読めませんでした、、、
はやくiPhoneが対応しますように。。。