ルックイースト - リチウムイオンバッテリー「Power-Pond」 使ってみて

iPhoneとかiPadとかモバイルルータとか携帯とかBTイヤホンとか
いろいろ出先で充電したいけど、コンセントがないってことが多くて
モバイルバッテリを悩み続けて1年以上、12,000mAhのバッテリがかなり安く出たと言うことで


Power-Pondの白 を数ヶ月前に買った。
何度も使ってみたので使用感など。


中華バッテリーの多くは記載してある容量ほど充電できないものがほとんど
何度か痛い目にあってる。


一応このPower-Pondは日本製の電池を使っているらしく高品質が売り物だった。


■充電回数
充電回数については、満充電と完全放電を3回ほどさせてから回数をほかって見た。
iPhoneは5%きってから充電を開始してみた。
宣伝では8回以上とあるが4回と半分ぐらいで充電はとまった。
ただこれは、数日に分けて充電したせいと電源入れながら充電したせいがあるかもしれない。


■同時充電
一番すごいと思ったのが、iPadiPhoneを同時に充電できるところ。
弱いやつだとiPadが"充電していません"や充電と充電終了を何度も繰り返すような動きをする。
Power-Pondはちゃんと同時に充電ができた。


■充電時間
充電ポートは2ポートありマイクロUSB(1A) ミニUSB(2A)で充電できる
※両方つないでも無意味だった。
もちろんミニUSBのほうが早く充電できる。
ちゃんとはかれていないが 空っぽの状態から一晩6時間で90%までは回復していた。
充電量はLEDで表示し10%刻みで判断できる。

ステマっぽいけどこれは買いだと思う
(ぜんぜんステルスでもなんでもないのだけれど)

最近は半分の容量のミニやその半分のやつも出たらしい。

ルックイースト 大容量モバイルバッテリー 12,000mAh ホワイト LE-UBT12K-WH

ルックイースト 大容量モバイルバッテリー 12,000mAh ホワイト LE-UBT12K-WH

ルックイースト 大容量モバイルバッテリー 12000mAh ブラック LE-UBT12K-BK

ルックイースト 大容量モバイルバッテリー 12000mAh ブラック LE-UBT12K-BK

ルックイースト モバイルバッテリー  Power-Pond Mini ホワイト LE-UBT6K-WH

ルックイースト モバイルバッテリー Power-Pond Mini ホワイト LE-UBT6K-WH

ルックイースト 大容量6000mAhモバイルバッテリー 「Power-Pond Mini」 BLACK LE-UBT6K-BK

ルックイースト 大容量6000mAhモバイルバッテリー 「Power-Pond Mini」 BLACK LE-UBT6K-BK

ルックイースト コンパクト3000mAhモバイルバッテリー 「Power Pond Smile」 BLACK LE-UBT3K-BK

ルックイースト コンパクト3000mAhモバイルバッテリー 「Power Pond Smile」 BLACK LE-UBT3K-BK