アップルミュージックがいけてないと思うところ

Spotifyのプレミアムアカウントがいったん切れたタイミングで、アップルミュージックが開始されていたため
いったん更新せずにアップルミュージックに移る。
登録アーティストなどは遜色なく日本で気軽に続けられるしこっちでもいいかなと思った。


だがしかし、そんなことはなかった


※おもにiPhoneからの操作について

1."For You"について
好きそうなジャンルからアーティストが適当に出てきてそれを押せと出てくる。
が、一向に好きなアーティストが出てこない。
しかも検索して選択することができないので、はじめられない。
なので、いまだにピンクのバルーンの画面のまま放置されている。
自分でアーティストを選択したい。


2.フォローしているアーティスト
アカウントページから、フォローしているアーティスト一覧画面にいける。
そのアーティストを選択したら、アーティストページに飛ぶと思うでしょ。
飛びません。
その画面からは フォロー解除のみ。
ボタン押しても鈍く光るのみで何も起こらない。

3.アーティストのシャッフル再生
できません。
方法があるのかもしれないがわかりません。
もしそうであったとしてもわかりにくいです。


後はものすごく細かいところだらけになり、慣れの部分もあるのですが
アップルってもっと直感的にわかりやすいものを作るのが上手な会社だと思ってたのになぁ。


それとも自分の高齢化が原因??


たぶんお試し期間中に操作に慣れなかったらまたSpotifyに戻る。